披露宴イメージ

披露宴でのピアノの演奏は魅力的です

結婚披露宴にはこれまでにも何度も出席しましたが、内容に同じものなどはなく、いつも目新しいものや感動の演出で出席するたびに面白く感じます。
来客や友達のスピーチなどは似たようなフレーズを聞くことはありますが、演出内容にはは様々なものがあります。
これまでの結婚披露宴の中でも、新婦の妹さんがピアノ演奏をしたことは今でも記憶に残っています。
演奏に入っても何度か上手くいかずにやり直しをしていましたが、それが初々しくてとても好印象でした。
姉妹の仲の良さが垣間見れて、ほのぼのした雰囲気になったのでとてもよかったです。
私は今までピアノを習ったことがないのですが、お祝いの席にはピアノは最適だと思いました。
両手で華麗に演奏する姿は魅力的です。
オルガンとピアノでは似ているようにも見えますが、ピアノの方がよりカッコよく見えますしさまになります。
華やかなシーンがさらに盛り上がるのでとてもよかったです。
他にも、ホテル側が提案する演出方法として、楽器の生演奏をするところがあります。
バイオリンやフルートなどもありますから、音も雰囲気も抜群にいいですし、スマートな演出方法ですが、これでは少々出来すぎていて、味気ない気もしました。
楽器は他にも色々ありますが、用意が大変だったりホテルに持ち込むのも大変です。
2次会や仲間内だけのパーティーなら気軽に応じられるものもありますが、厳粛な雰囲気に合わなかったりする場合もあるます。
もっともポピュラーなものとして歌や合唱、ダンスなどで盛上げる場合も多くあります。
ゲストもずっと座ったままよりも参加するとお互いに忘れられない披露宴として思い出になりますからオススメです。
しかし、くれぐれもやりすぎて下品にならないように気をつけなくてはいけません。
お祝いの気持ちがこもっていれば、下手な演奏や歌でも十分伝わると思います。
恥ずかしいからとすぐに断ってしまっては相手も寂しい気持ちになります。
私も友達に頼んだら断られてしまって、悲しい気持ちになったのでよく分かります。
その人にやってもらいたくてお願いしているのですから、自分が出来るもので応えてあげるようにしたらいいと思います。
特技や趣味がこのような場で華を添える手段になったら素晴らしいことです。

Copyright(C) 2010 wedding.com All Rights Reserved.