披露宴イメージ

披露宴での両親への贈り物

私は1年半ほど前に結婚式を挙げました。
結婚式の準備に関しては姉のを見てなんとなくは知っていたし、挙式のイメージも披露宴のイメージも自分なりに決めていました。
なので準備も順調にすすんでいきました。
しかしずっと決められなかったのは両親への贈り物です。
花束の贈呈もいいし、ウエイトベアもよいとは思いましたがどこかありきたりだしここはぜひこだわりたいところだと考えていました。
参考にもなるだろうと時間のある時に両親への贈り物で検索をするととてもたくさんの素敵なお品がでてきましたが、値段もそこそこするしピンとくるものがどうしても見つかりませんでした。
これは困ったなと思い、ちょっと大胆だなとは思いましたが両親に欲しいものを聞いてみることにしました。
姉のときにもらったウエイトベアはとてもいい思い出だけど場所をとっているし、お花は立派なものをもらってもいつか枯れてしまうからいらないよと言われてしまいました。
どうやら場所をとるものやお花のように楽しめる時間が短いものはいらないのだなと察しました。
でもだからって形にならない旅行券は値段がわかってしまうし実際に使ってくれるかも検討もつかなかったため、それはそれは苦労しました。
そんな中で私が行きついたのがブリザードフラワーでした。
ネットで探したお店でした。
そこは好きな絵や写真をお花で彩り、ボックス型に仕上げてくれるものでした。
私の実家も相手の実家も動物を飼っていて愛してやまない動物愛護家。
そうだ、愛犬や愛猫のモチーフにしてブリザードフラワーにしたなら毎日見ても飽きないし、手入れも必要ないし長持ちもするし大きさもちょうど飾るなら邪魔にならない程度だしということでそこに決めることにしました。
写真を送ってからすぐにイメージを送り返してくださり色合いや形など私のイメージと一致するように素早く手配してくださり、式に間に合うように仕上げて届けてくださいました。
一足先に確認したときその素晴らしさに私は感動と達成感に包まれました。
式の当日に両親にプレゼントしたとき両親もとても喜んでくれました。
式場のスタッフさんが披露宴終了後に出口にプレゼントの品を飾ってくださり、参列してくださったゲストの皆さまにも見て楽しんでいただきました。
その贈り物、色あせること無く今でもしっかり両家に飾ってあります。
見るたびにほっこりするのでした。

Copyright(C) 2010 wedding.com All Rights Reserved.