披露宴イメージ

ホテルで結婚披露宴を行いました

私は都内のオープンしたばかりのホテルで結婚披露宴を行いました。
なぜこのホテルを選んだかと言うと、観光地に隣接しているのでゲストの人に喜んでもらえると思ったことと、オープンしたてなので話題性もあり、誰かとカブることがないからです。
候補のホテルは他にも2つほどありましたが、料理の内容や教会のタイプ、アクセス面を総合的に判断してもここが一番よかったです。
ブライダルフェアにも参加して、料理や色々なオプションも見れて参考になったのでよかったです。
ホテルの中には様々な施設が整っているので便利でした。
特典として宿泊代が割り引きで使えたので、遠方のゲストが多かったので助かりました。
そして美容院、コンビニ、レストラン、お土産ショップも揃っていたのでとても便利でした。
挙式当日は吉日だったので、挙式するカップルが多く、私達の時間は予定より遅くなってしまいました。
二人の生い立ちを写真で紹介したウェルカムボードとウェルカムドリンクのサービスがありましたから、それでゲストの人達は時間を潰すことができてよかったです。
打ち合わせの時に、ホテル側が提案してくれたプランがありましたが、費用の面や自分たちらしくやりたかったので、自由なプランにしました。
まず仲人はたてずに、堅苦しくない気楽に楽しめるような雰囲気作りを心がけました。
ウェディングドレスや小物はレンタルを利用したのでリーズナブルで、しかも気に入ったものが着れてよかったです。
近所に格安のブライダル業者があったので、カメラマンと司会者を依頼したので通常よりも経費を節約することが出来ました。
このように節約した分を飲み放題や料理にまわすことが出来てよかったと思っています。
できるだけゲストにも楽しんでもらいたいと考えていたので、ゲーム感覚のように楽しく工夫して経費を削減することが出来ました。
私達二人はもちろんのこと、親族やゲストのみなさんが披露宴を楽しんで過ごしてくれたことがとても嬉しかったです。
後日披露宴の内容がとてもよかったと友達からお礼の手紙をもらって嬉しかったです。
両親には披露宴後はすぐ宿泊する部屋でくつろいでもらえたこともよかったと思っています。
私達はもちろんのこと、みんなに喜んでもらえたので披露宴会場の選び方も進行も大成功でした。

Copyright(C) 2010 wedding.com All Rights Reserved.